雷と豪雨

昨日の夕刻から激しい雨と‘どんどろさん’が赤城にもやって来ました!

山間部にいると、雷はおっかないご近所さんになります。昨夜も周りの雑木林や避雷針めがけていく筋も落っこちてきました。おかげでスタジオの電話がやられてしまい、今日の午前にかけて電話が使えない状態でした。(今は復旧しています)

朝、前橋市街から山へ登ってきましたら、こんなひとを一緒に連れて来てしまいました。

画像


(ちょっとピンボケしています)
昨夜の雨で車のボンネットに振り落とされちゃったのかな
かなりご立腹しているようです
人生初の大旅行をしたかまきりくん
うっすらきみどり色がかわいいですね
スタジオの草むらに放してあげました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

M
2010年07月03日 07:28
雷のことを「どんどろさん」って呼ぶのは知りませんでした。花火のことでもあるのですね。
雷で電話がやられたそうですが、雷が鳴っているときにはPCや関連機器もコンセントやコネクターを抜くことをおすすめします。近くの家で雷の直撃を受けクーラー3台一度にやられた所があります。だいぶ運が悪かったのでしょうけど。
電気屋さんには雷サージ対策品が売られていますが、我が家では何もしていません。いざとなったら電子機器はアウトかも。まぁその時はその時ですけど。しかし群馬での雷は、回数でいったらこちらの比ではないくらい多いのでしょうね~。お気をつけて~。
PS.カマキリの赤ちゃんはかわいいですね。弱々しくて、大きくなったものとは大違いですね。

この記事へのトラックバック